宮古島絶景スポット紹介

立ち寄りたい!絶景が広がるビーチ

沖縄本島と石垣島の真ん中に位置する宮古島は、青い海と大自然に囲まれた魅力の宝庫です。サンゴ礁が隆起してできた島であり、島内には数多くの絶景スポットが存在します。まず、宮古島の輝く海と白い砂浜、青い空のコントラストを楽しむのに最適なのが、砂山ビーチです。砂山ビーチには波の浸食によってできた大きな岩穴があり、夕暮れ時に岩穴から見える水平線に沈みゆく夕陽はまるで絵画のように美しい絶景で人気のスポットとなっています。宮古島といえば砂山ビーチの他に与那覇前浜ビーチも有名です。与那覇前浜ビーチは東洋一の美しさともいわれており、全長7kmにも及ぶビーチには白い砂浜とエメラルドグリーンの海が広がります。その景色は素晴らしく是非立ち寄りたいビーチのひとつです。

圧巻の絶景!宮古島の名所

宮古島には通行料無料の橋としては日本一の長さを誇る伊良部大橋があり、その長さは3540mにも及びます。橋を渡りながら見るキラキラと輝く海も素晴らしいですが、青い海にかかる橋の姿も圧巻で息をのむほどの美しさです。その展望スポットとしては、橋の駅んみゃ~ちの屋上が定番となっており、青い海の上にどこまでも続く長い橋はまさに絶景です。宮古島特有の海岸線を利用した海浜公園、イムギャーマリンガーデンにも胸を打つ絶景が広がります。園内には入り江を生かした静かなビーチがあり、波も穏やかなのでシュノーケリングで美しい海と熱帯魚の姿を楽しむことができます。岩山の頂上付近には展望台が設置されており、目の前に広がる一面の海は言葉を失う絶景です。
この他にも、宮古島には日々の疲れを吹き飛ばす癒し効果抜群の絶景スポットが満載です。癒しを求めて魅力が詰まった宮古島を訪れてみてはいかがでしょうか?