宮古島の海を楽しもう!

宮古島の海を満喫できるプランの選び方

宮古島は、サマーシーズンに国内外の観光客が多く訪れる南国リゾートの一つであり、マリンスポーツやドライブなど様々な楽しみ方を選べるという魅力があります。特に、宮古島の海を満喫したい場合には、ロケーションの良いスポットを予めチェックしておくことで、現地で効率よく移動をすることができます。例えば、現地の文化を体験することのできる観光地は、海の周辺に点在しているため、ビーチを拠点としてスケジュールを組むことがおすすめです。また、宮古島の周辺の島々を巡ることのできる遊覧船は、夏休みの時期に予約が殺到することがあるため、人気のある運営会社のサイトを参考にしながら、いち早く評判の良いところを探すことが大切です。

初めての人にオススメの宮古島の楽しみ方

宮古島は、初めての人であってもリゾート地の雰囲気を存分に味わえることから、国内の夏の時期の数ある観光地の中でもトップクラスの人気があります。特に、現地の観光タクシーやバスを利用することで、宮古島の自然豊かなスポットを効率よく周ることができるため、滞在時間が短い人に最適です。また、宮古島に伝わる料理を提供しているレストランは、ガイドブックなどで高く評価されているところが多くありますが、特に現地の人でにぎわっているお店を選ぶことがポイントです。その他、サーフィンやクルージングに挑戦したい場合にはビーチの近くにあるホテルを予約することで、波の状態の良いタイミングを見計らってマリンスポーツを楽しむことが可能です。

石垣島発着の西表島のツアーで大自然に触れましょう。西表島は「東洋のガラパゴス」とも言われ、イリオモテヤマネコやカンムリワシなどの珍しい動植物が棲息しています。